★観光産業リーダー育成プログラム | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
観光業界で頑張る人が大好きな永山泉水です音譜音譜
 
昨年から、厚生労働省の観光産業人生リーダー育成プログラムに関わらせて頂いております。
 
私と同じく、検討メンバーの中には、
初めてお会い出来た方、
また、このご縁から、新たな仕事に繋げて頂いた方など
どんな『場』であってもご縁を頂戴出来ることを有難いと感じております音譜音譜
 
検討委員会の期間中に、コロナ禍が発生し、
私自身がバタバタしていたこともあり
途中から委員会にきちんと参加できずまま居たのですが
事業としては、しっかり前に進んでいるそうです音譜
 
現在、苦しい観光業界。
その中で、観光持参育成プログラムに参加される意気込みの方、
そして人材を育てるために、スタッフを勉強に行かせる事業者様が
ある事を嬉しく感じております。
 
12月23日。
自由講演として、1時間ほど講師をさせて頂きました音譜音譜
 
行ってから知ったのですが、
当日の研修テーマはコースづくりだったようです音譜音譜
 
研修に参加されている皆様が
どんなコースを作られたのかとっても楽しみです照れ
 
コースづくりとは全く関係の無い事を話したのですが、
こんなことなら、私オンリーのコースの作り方のお話にでもしたら良かったかな音譜音譜
 
次回、こういった機会がある時は
前後の勉強内容も事前に伺おうと思います音譜音譜
 
さてさて。
当日、研修会場まで行く間に事件は置きましたびっくり
 
コインパーキングに車を停め
Googleさんの案内により指定の住所に。
 
会場が探し出せず・・・・・
上を向きながらきょろきょろきょろきょろ・・・・・・
 
おわーーーーーーーーーーーーーっ
 
と、大声が出てしまい
目の前は、スローモーションに・・・・・・
 
とてもとても
盛大に転びましたびっくり
 
スローモーションで、自分が手に持っていたPCがケースごと地面に落下びっくり
 
自分が転んだあとで落下するという事は
PCもかなり上に飛ばされていたはず爆  笑
 
怪我は若干。
パンストが破れ、膝から流血。。。。。汗
 
この日ほど、
スカートが膝下丈で良かったと思った事はありません爆  笑
 
皆様、上を向いて歩む人生であっても
歩くときは下も確認しながら歩きましょう照れ