★ガンダムの居る宿 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんばんは!!!!
 
ご来館頂いた方にしか分からない話題。
ガンダムの居る宿の永山泉水です爆  笑爆  笑
 
2011年におもちゃの街宣言をした湯郷温泉。
その湯郷温泉に、おもちゃを寄付し続けてくださっている水島ファミリー。
 
この寄付されたおもちゃを、私達、湯郷人はこう呼んでいます。
 
水島コレクション。
 
この水島コレクションは、主に
湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館に展示されているのですが、
実は他の場所に展示されていることもあるのですびっくりびっくり
 
その一つが弊社。
 
場所は秘密の通路・・・・・・
 
いや、嘘です(笑)
 
全く秘密でもなんでもなく、
ご宿泊頂いた方の9割以上の方が前を通る場所。
 
そこに、ガンダムコレクションが展示されています照れ
水島さんとの雑談で
 
「うちの社長がね~、ガンダム好きなんですよ~」
 
と話題になったのがきっかけで、
水島さんがお持ちくださいましたびっくり
 
ガンダム世代には、
グッとくるフィギュアが並んでいるそうですラブ
 
そして・・・
その関係なのでしょうか?
 
ある日、お客様がTwitterに投稿された
湯郷温泉の模型の写真に驚愕びっくりびっくり
 
いつの間にか、
ゆのごう美春閣の模型にガンダムっぽいものがびっくりびっくり
 
詳しい方にお聴きすると、
この方は、「キラヤマト」らしいです爆  笑
 
湯郷温泉観光案内所にある
湯郷温泉のジオラマ内にて、すっかりガンダムの宿になってしまい
もしかしたら、永山泉水の存在が消えているのでは!?あせるあせる
 
と、観光案内所の方に、
永山泉水人形の生存確認をお願いしたところ・・・・
 
まだ、しっかり玄関前に居るようです照れ
 
湯郷温泉観光案内所に立ち寄られる際には
キラヤマトと永山泉水もご覧くださいませラブラブ