★お雛様飾りました!! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
来月には「湯郷ひなめぐり」が開催される予定の
岡山県北湯郷温泉の永山泉水です音譜音譜
 
ゆのごう美春閣にはお雛様は飾るの??
 
先日、ある方に尋ねられました音譜
 
はい音譜
 
もちろん飾ります音譜
 
そのお雛様は女将さんのですか?
 
これもよく聞かれる質問です。
 
ゆのごう美春閣のお雛様は
私のものでも、娘のものでもなく
地域の方がご提供くださったものなのです音譜
 
雛巡りを始めた数年前、
お雛供養も一緒にしました。
旅館だけではなく、町中にお雛様を展示する為に、
何らかの理由で飾らくなってしまったお雛様を湯郷温泉で引き取りますとご案内したところ
まだまだきれいなお雛様が沢山集まってまいりましたラブ
 
その中の2セットが美春閣に展示してあるものです音譜
 
展示してあるのは、京雛と関東雛。
 
ご来館の際にはその違いもお楽しみくださいね音譜
 
 

ゆのごう美春閣の情報はこちら

 
下電ホテルもスタッフが頑張って展示してくれたのでまた今度ご紹介いたします音譜音譜