★もみじ祭り~和気神社~ | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

湯郷温泉をはじめ岡山県、そして日本を観光で活性化したい
湯郷温泉の泉水さんと覚えて頂ければ幸いです♪
各種SNSをしておりますのでお問合せ等はそちらからお願いいたします。

こんばんは音譜
 
ここ数日、「和気町」をとても身近に感じる永山泉水ですアップアップ
 
「和気」のネタで、
どうしても近日中に投稿しなくてはならないものがいくつかございますあせるあせる
 
今日のブログ、これで4つ目!!!!
 
明日の投稿にしようかと思ってましたが、
取り急ぎ、今日は「紅葉情報」をウインク
 
和気ICから車で約10分のところにある和気神社。
 
桜、藤、紅葉、それぞれの季節で楽しめる場所の一つです。
 
今日は、フラ~~~~~っとお邪魔いたしまして・・・
 
紅葉狩りをして参りましたラブラブ
 
真っ赤な幟が並んでいますアップ
 
 
橋の両脇にもズラリ!!
 
赤いものが並んでいると、
なぜかワクワクするのは私だけでしょうか???ラブ
そして、奥へ奥へ行くと・・・・
美しい紅葉が迎えてくれましたラブラブ
今日も、大きなカメラを持たれた方が、お越しのようでした照れ
私は、歩きやすい靴ではなく、
どちらかと言いますと、歩きにくい靴でお邪魔しちゃったので
この辺りまでで引き返して参りましたが、
和気神社の紅葉は、まだまだお楽しみ頂けるようですウインク
 
 
そして、ここ、和気神社は、何と言っても狛犬ならぬ「狛猪」アップ
来年の猪年は必ず訪れたいスポットの一つに入るのも間違い無し音譜
 
運が良ければ、とっても笑顔の素敵な宮司さんにも会う事が出来ます音譜
 
今日は、橋の上にて久しぶりの再会音譜

和気神社のご紹介は、猪年に向け、
これからどんどんいたします~音譜音譜
 
まずは、もみじ祭り期間中にぜひ!!
 
 
※ゆのごう美春閣から和気神社までは、車で1時間弱です。