★第11回あっぱれ認定委員会 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちはアップ
 
岡山・備後の
えぇとこ、えぇもん、うめぇもん
を発掘するプロジェクト、
あっぱれ認定委員会に所属している永山泉水ですアップ
 
昨日は、第11回あっぱれ認定委員会が、
ホテルグランヴィア岡山にて開催されましたアップアップ
 
会場について気が付いたあせるあせる
 
あっあせる
寺田シェフのディナーのブログをまだ投稿出来ていなかったあせるあせる
楽しすぎるお食事会で、テンションが上がったまま今に至っております爆  笑爆  笑
 
また、ディナーのご紹介と感想は後日音譜
 
第11回の認定委員会は、
『SETOUCHI~瀬戸内~』がテーマ。
 
私達、岡山県民からすると、
「瀬戸内」と聞くと、県南、海沿いのみのイメージですが
県外(特に遠方の方)や海外の方からすると
岡山県全域が「瀬戸内エリア」に含まれます照れ
 
「瀬戸内」をキーワードに、
世界に発信できるものがどんどん出来ると良いですねウインク
 
昨日、あっぱれ認定されたものは、
いずれも私達が自慢できるものばかりアップ
 
認定委員の皆さんとも話していたのですが、
回を重ねるごとに、ノミネートされるものの完成度が高まっている気がします。
 
特に、最近は、地域の方や生産者が直接会場にお越しになられて、それぞれの良さをプレゼンされる。
どの方も熱く、愛に溢れたプレゼンをされるので、
私達は「ほぉ~~~~~~!!」と感動するばかりアップアップ
 
あっぱれ認定されたものの中から、
毎回大賞を選ぶシステムなのですが、
選定が難しいのが現状あせる
 
それだけ魅力あるものが
岡山・備後、瀬戸内エリアにあるという事ですね照れ
 
大賞受賞の皆様おめでとうございますアップアップ
 
 

詳細はJR岡山支社のHPへ

 
第11回あっぱれ認定に関わられた皆様との集合写真。
きらりと輝く長船からやってきた短刀。
ご飯が何杯でも行けてしまう、美味しすぎるちりめん。
手作りが魅力のはっさくオランジェット。お口にはっさくが広がります♪
染め方を聞いてびっくり驚き!!
ほ・・・欲しい・・・・♡
お仲間のフラワーエンターテイナー萬木さんも子供の頃から召し上がられていたソウルフード音譜 娘にも食べさせてあげたい♡
 
変わった味、でもカカオの味なチョコレート。
個人的には大好きなビター味。
熱いプレゼンがチョコレートの魅力を倍増させてました。
食べてビックリ! すっぱ美味しい癖になるお味♡
限定生産。
来年には自分用に欲しい1本♡
温度が高めでも美味しいビール。
自然酵母で醸造されたビール!? クオリティの高さにびっくり驚き!
もちろん美味しいです♡
今回の総評は、イタリアンシェフの寺田シェフ。
ミシュランに例えたお話は、最高でした!

 
くまなく&あっぱれ認定委員&みずほ
ご参加の皆様お疲れ様でした音譜