近所の散策スポット | いちがたらいふ in 八ヶ岳

いちがたらいふ in 八ヶ岳

2006年12月 劇症1型糖尿病 発症
2017年12月FreeStyleLibreを使い始め、2019年miaomiao&Spikeを導入。その後MiaoMiao&XDripに変更し今に至る。
2023年12月永年の夢だった八ヶ岳山麓に移住。これから移住生活についても発信していきます。

近所の散策スポット



京都芸術大学付属康耀堂美術館

 森の中にこんな施設がありました。 

千住博さんが館長の美術館で、佐鳥電機の元会長のコレクションが寄贈されたものだそうです。




和洋新旧の様々な絵画を静かな空間でゆっくり堪能できます。八ヶ岳で活動している地元作家の育成にも力を入れているようで、楽しみです。




蓼科ハーバルノート・シンプルズ

 こちらも森の中の古民家系ショップ。

 ハーブの専門店でかなり有名な店のようで、朝から賑わってました。 




自然素材の店らしく、店内は落ち着ける心地よい雰囲気が良きです! 
ハーブティーやフレグランスをアドバイスしてもらいました。

指北庵 
こちらも古民家系、茅野の山里の郷土料理の店です。 

凍み食材や寒天、山野の食材を使った料理はほっこりと体に優しいお味でした!