今日の午前中のショウタ!
初代タコ戦でガンガン決めてました。めちゃくちゃターンがスムースで
ニックはまるでシルクのようだ、と。
ちょっと前の未公開クリップ含む、ショウタx初代タコのベストクリップです!
サイズは5'0 201/8 21/4、28Lちょっとと言ったところでしょうか。
ちなみに今日は波の形は良かったものの、サイズはモモくらいです。
3年半前は小川幸男が乗ったこのボードですw
あまりにも黄ばんでたのでスプレーしましたが、半端じゃない長持ちぶりです。
タコデスとタコはかなり違います。
デッキコンケーブも初代の方が少し浅いし、何よりボトムのコンケーブが
シングル〜ダブル〜Vee、タコデスはグリグリに動くディープダブルです。
そしてカーボロードやフルカーボンなどのEPSはもちろん日本では最高ですが、
PUでも十分に小波で楽しめることが動画でもわかります。
何より価格がお買い得!
ということで実は昨年、PUの初代タコセンストックをオーダーしており、
それがようやく沖縄55Glassingに到着!
ライダー陣が絶賛する高級ブランク、クラークフォームのDNAを受け継ぐ、
"USブランクス"でのオーダーです!
スプレー、ティント、フィンプラグなど、
セミカスタムでのオーダーが可能。もちろん1番安いクリアでもOK。
また、ボトムカーボンもできます。
クリアで仕上げれば98000円+税です!
USブランクスは高いのですが、今回チャージなしでOKです。
以下、沖縄に届いたストックのサイズ、仕様です。
全てジャパンシェイプになります。
5'2 201/8 21/4 (29.99L)、ダブルウィングラウンド
5'4 201/2 23/8 (33.32L) ダブルウィングラウンドテール
5'8 21 21/2 (38.51L) ダブルウィングラウンド
そしてショウタのダディがオーダーし、絶賛しているタコクラシックのストックフォーム
も届いております。ジャパンシェイプでコンザボトムです。
アウトラインはこの感じですね。レールはセミフラットデッキまではいきませんが、
絶妙な肉付きの良いレールです。さらにスゴイのは・・・
フィンはなんとツインザー+1、要はツイン、ツインザー、2+1の3つのパターンで
楽しめるということです!こちらもUSブランクス!5'6 203/8 27/16 (31.94L)
こちらは5'10 203/4 25/8 (37.33L)の高浮力!さらに・・・
6'1 21 23/4の41.42Lも!ミニミッド的な感じです。
ということで
初代タコ、そしてタコクラシックの原点回帰なPU素材!
しかもスペシャルなUSブランクス仕様をフォームチャージなしで。
セミカスタムご希望の方はお早めにお知らせください。
順番が来たら巻いちゃいますので。
(片面1色のシンプルなティントで巻いてもらうつもりでいます)
なお、オーダーいただいた場合、1-1.5ヶ月で納品可能です。
また、カーボロードでもフルカーボンでも1/2カーボンでも
指定可能なタコデス、V2タコカラも数本ですが届いております。
こちらも気になる方はお問い合わせください。
では本日もありがとうございました!