今日のショウタのタコライド+α、タコストック!!!!! | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

今日の午前中のショウタ!

初代タコ戦でガンガン決めてました。めちゃくちゃターンがスムースで

ニックはまるでシルクのようだ、と。

ちょっと前の未公開クリップ含む、ショウタx初代タコのベストクリップです!

 

サイズは5'0 201/8 21/4、28Lちょっとと言ったところでしょうか。

ちなみに今日は波の形は良かったものの、サイズはモモくらいです。

 

 

3年半前は小川幸男が乗ったこのボードですw

 

あまりにも黄ばんでたのでスプレーしましたが、半端じゃない長持ちぶりです。

 

タコデスとタコはかなり違います。

デッキコンケーブも初代の方が少し浅いし、何よりボトムのコンケーブが

シングル〜ダブル〜Vee、タコデスはグリグリに動くディープダブルです。

 

そしてカーボロードやフルカーボンなどのEPSはもちろん日本では最高ですが、

PUでも十分に小波で楽しめることが動画でもわかります。

何より価格がお買い得!

 

ということで実は昨年、PUの初代タコセンストックをオーダーしており、

それがようやく沖縄55Glassingに到着!

 

ライダー陣が絶賛する高級ブランク、クラークフォームのDNAを受け継ぐ、

"USブランクス"でのオーダーです!

 

スプレー、ティント、フィンプラグなど、

セミカスタムでのオーダーが可能。もちろん1番安いクリアでもOK。

また、ボトムカーボンもできます。

クリアで仕上げれば98000円+税です!

USブランクスは高いのですが、今回チャージなしでOKです。

 

以下、沖縄に届いたストックのサイズ、仕様です。

全てジャパンシェイプになります。

 

5'2 201/8 21/4 (29.99L)、ダブルウィングラウンド

 

5'4 201/2 23/8 (33.32L) ダブルウィングラウンドテール

image

 

5'8 21 21/2 (38.51L) ダブルウィングラウンド

image

 

そしてショウタのダディがオーダーし、絶賛しているタコクラシックのストックフォーム

も届いております。ジャパンシェイプでコンザボトムです。

アウトラインはこの感じですね。レールはセミフラットデッキまではいきませんが、

絶妙な肉付きの良いレールです。さらにスゴイのは・・・

image

 

フィンはなんとツインザー+1、要はツイン、ツインザー、2+1の3つのパターンで

楽しめるということです!こちらもUSブランクス!5'6 203/8 27/16 (31.94L)

image

 

こちらは5'10 203/4 25/8 (37.33L)の高浮力!さらに・・・

image

 

6'1 21 23/4の41.42Lも!ミニミッド的な感じです。

image

 

ということで

初代タコ、そしてタコクラシックの原点回帰なPU素材!

しかもスペシャルなUSブランクス仕様をフォームチャージなしで。

 

セミカスタムご希望の方はお早めにお知らせください。

順番が来たら巻いちゃいますので。

(片面1色のシンプルなティントで巻いてもらうつもりでいます)

なお、オーダーいただいた場合、1-1.5ヶ月で納品可能です。

 

また、カーボロードでもフルカーボンでも1/2カーボンでも

指定可能なタコデス、V2タコカラも数本ですが届いております。

こちらも気になる方はお問い合わせください。

 

では本日もありがとうございました!