ミッドレングスの魅力、4インチ、2インチの違い | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

私もすっかりミッドにハマってしまいました。

image

 

その魅力を一言で言えば楽ちんだから、です笑

私ももう初老、日頃運動もしていないので数ヶ月ぶりのサーフィンは本当にキツイ。

なんせパドルがきつい、疲れる。長ければ長いほどパドルは楽でテイクオフも早い。

リーフブレイク、ポイントブレイクならダックダイブも必要ないですしね。

そして乗ってからのフロー感、気持ちよさ。昔湘南ではショートで鬼パンピング

していましたが、それが本当に嫌いでした。ミッドならスイ〜っと何もしなくても

ボードが勝手に走ってくれる。要は気持ちいいのです。

それでいてうちのミッドはめちゃくちゃ動いてくれますから。deadkooksもコーリーも。

もう今はブローテールしたい、とかリバースしたいとかは思ってないので

ミッドで十分なのです。

 

そして今回は初めて7'台、7'2に乗ったわけですが、

image

 

それまで乗っていた1番長いボードは6'10でしたが、それとはまた別物。

全然速い。そしてギュンギュン進む!さて、動きは・・・?

全然動きます。ログや重たいミッドで必要なタメも要らず、後ろ足を少しステップバック

するだけでスッとボードが上がります。

マジックミッドですね〜ほんっと。

 

湘南でも撮影してて、様々なブランドのミッドに乗られている方をお見かけしますが、

ボトムでの伸びがあまりよろしくない方も多い。レベルとかではなく、ボード自体の性能。

あ、Saltyやエーゲならあのセクション、余裕で抜けられるのにな〜と思うような時も多々。

それでいて、一生懸命ボードを走らせようと四苦八苦されていますが、逆にスタック。

動かそうとしても動いていない。スイートスポットに足を置けていないんですよね。おそらく。

deadkooksならスイートスポットがとても広いのでそういうことも少ない。

 

 

さて、

私の7'2と一緒に上がってきた6'10のストックSaltyをGetされたYukoさん。

投稿お借りしました〜

 

 

 

 
ということでマジックミッドとなっているSalty、2インチ長い2代目Saltyもまた
絶好調みたいで想い出に残る初デートになった模様。嬉しい限りです!

 

これから新たな相棒を様々な場所に連れて行き、共に楽しい時間を過ごしてくださいね〜

いつもありがとうございます!

 

皆様もdeadkooksミッドレングス、ぜひ!

ガチャガチャ乗っちゃう人は特に乗ってほしいです

それだけでサーフィン変わります。