STABがシェアしたコウタのバレルがもうすぐ100万再生 | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

日本のサーフ系メディアは全く取り上げないけど、

世界一カッコいいサーフメディアであるSTABが取り上げている

コウタのバレルライドがもうすぐ100万再生!

いいね!やシェアの数も圧倒的、月間MVPがあればコウタが選ばれそうな勢い。

ケリーもいいね!する飯田航太のバレルスキルは世界でもトップクラスでしょう。

 

 

ちなみにコビーのダブルバックフリップも38万再生、まあまあ健闘してます。

日本でメイクしてもらいましょう笑

 
今や日本のサーフィンは
ビギナー向けのyoutuber系、初中級向けのHow toが多く、
そっちが主流で世界も認める本当にすごい奴らはなかなかフォーカスされない。
=そっちにお金が落ちてしまう。
 
方向性、間違っていませんか??悲しくなります。

 

 

コンテストもウェイティング期間をもっと長く設けて、

もっと良い波で、様々な波で、プロの本当のパフォーマンスが見たい。

そして最近はもうコンテストに魅力を感じなくなって出なくなっている選手達が

出たくなるような魅力的なコンテスト、賞金になれば良いな〜と思います。

一部の人が決めるのではなく、業界が一丸となって、大勢が集まってアイディアを出し、

毎年良くなるように努力して行けばきっとできるはず。

このままではインドネシアだけでなく、フィリピン、韓国や中国にも抜き去られてしまうかも

それらの国は業界どころか国をあげて選手を応援していますから。

 

サーフィン業界だけでなく、日本という国自体がどんどん衰退している。

バブルだった黄金時代を過ごした人達は自分の利権を守る努力をするのでなく、

これから大変な時代を生きる次世代のための道作りに尽力してあげる。

それが本当のレジェンドではないかな、と

そうでないと、人材は出る杭を打たれ埋もれていくか、

または海外にどんどん流出していってしまうでしょう。

日本には資源はない、しかし素晴らしい品格、人格、素質を持った人材は

アジアでもトップクラスだと信じています。航太の件以外は独り言ブログでした。