来日Day6、今日のコーリー!ショウタの新フィッシュはどんなコンセプトなのか? | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

来日6日目を迎えた今日のコーリー。

昨日も少し疲れてそうでしたが、集中できない、ベストなコンディションでない時は

無理に削らないそうです。そういう意味では今回は半月ちょっとの滞在なので安心、

全てのボードに対して、最高のハンドシェイプをお約束できそうです。

image

 

そして今日のシェイプボードは?

 

Stage2

 

こちらもStage2、今は初代ワンダーフィッシュはなく、Stage2がWonderfishです。

もはやこの2代目が初代を超えているんだそうです。

 

そしてSNUB!和光大のマジックモデルであるこのモデルは

今回予想以上にオーダーが入りました。ストックも数本オーダー予定です。

 

先日撮影した映像です。ハンドシェイプショーをインスタライブでやりたかったのですが、

コンテナシェイプルーム内は電波が悪くてできずでした〜

シェイプ映像はこちらをご覧になってみてください。一部ですが。ほんと天才です。

 

コーリー、目がめちゃくちゃ良いのだと思います。もちろんそれはボードを見る目、

そして指先の感覚。

そして坊主頭似合わないな〜と最初見た時思いましたが、だんだんカッコよく見えてきたw

image

 

 

ちなみにこのショウタの希望を伝えてその場で削ってもらったEPSフィッシュ。

image

 

ショウタのVertrix2とショウタのサーフ映像を見せ、話をしながら決定。

こういうことができるのもハンドシェイプならでは、です。

 

ワンダーフィッシュとの違いは?

 

より小波からワークするようにロッカーバランスを調整、

ショウタのスタンスや脚力を考慮し、ボリュームの付け方とレールボリュームを調整、

コンケーブは浅めのシングルベース、あとはエンドにVeeが入っていたかな。

テールロッカーもワンダーより入ってました。

 

ワンダーはどちらかと言えばややバックフットでスピードとボトムでの伸び、

そしてドライブ性が非常に高いですが、もっと走ってクイックアクションが可能に

なる気がしています。ちなみにワンダーに乗るショウタ。めっちゃ良さそうですが、

これを超える小波スペシャルツインフィッシュになる気がしています。

 

完成が楽しみすぎます!!

image

 

ちなみにPUとEPSのフォームの断面図。密度の違いがわかるかと。

これがEPSの浮力とフレックス、軽さの理由です。

強度に関してはこの密度からわかる通り、PUの方が発泡密度の高さゆえにあります。

image

 

 

さて、明日は誰のボードを削るかな?

コーリーの来日シェイプはまだまだ続きます!

 

では本日もありがとうございました!

明日は波よさそうですね!!