シメルーでJOISTIK・長キャベツ、キャベトリ、新作ツインキャブを乗り比べ映像! | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

先月、パイセンと一緒に行ったシメルートリップ。

私の映像です。自分はプロではないのでご批判は何卒ご容赦くださいませ~

 

年々衰えるなか、長キャベツ、キャベトリ、ツインキャブ、そしてMADBALLと言う

最高のボード達に助けられ、とっても楽しむことが出来ました♪

 

 

【使用JOISTIK】

Cabsav2 Karboload 6'2  201/2  25/8 (37L)
V2SV Karboload 5'91/2 193/4 21/2 (32L)
TwinCav PU 5'7  205/8  25/8 (33.5L)

 

Filimed at DylanRight

Film:@simeuluemarinesurvices @ilansurfguide
Edit : @hrssurf
thanks @ranusurfcamp

※JoistikTVでのアップですので、MADBALLは今回入れていません。

 

良かったらご覧くださいませ。

 

 

 
JOISTIK3本のボードをご説明しますと、
 
この2018ニューモデルであるTWINCAB
image
 
こいつはとにかく速い、動く。
映像でもギュン!と言うツインフィンならではの凄い加速が見られ、
そしてトップではめちゃくちゃルース。ツイン+スタビでのオーダーがお勧めです。
ツインとスタビ、どちらでも楽しめると思います。
速くてルースでクイックでアクション性抜群のボードをお探しの方、超お勧めです。
 
私はキャプテンフィンの名作、Tyler5.12をセットしました。HELLCATでも愛用しているフィンです。
 
そして昨年、デカかった聖地で6ft級のドセットをインパクトで喰らい、
こうなってしまった6'2 201/2 25/8(37L)の長キャベツ・・・
image
 
ですがキャンプで働くジョシュにより復活!
image
 
また折れないか心配でしたが、調子も全然変わりなく、動画の通り、フレックスも生きてて
最高でした!オーバーフロー万歳!いや、それだけでなくキャベツが速いんです。
信じられないスピード&フローで最高に気持ち良かったです。

そしてパイセンもまたこのボードがあったからこのデカい聖地にチャレンジできた。

image
 
超小波からこのサイズまで使えるキャベツ。
なんて凄いんだろう・・・と改めて実感。
そしてパイセンは手持ちのキャベトリでは限界があると感じ、
聖地のビックサイズ用に6'4の長キャベツをオーダーしました。
 
そしてやはりアクションでは最も調子良かったのがこのキャベトリ5'91/2ラウンドテール。
image
 
この普通のショートなアウトラインなのにキャベツ級の速さでどんなに波が掘れても安心。
そしてカーボロードは小波でも良いですが、こういう波では更に良さが際立つ。
スピードと伸び、ドライブ、反発。。。
弱った体を助けてくれました。これぞマジック・・・
おっさんの強い強い、味方です。
 
キャベツもキャベトリも10年に一度出るかどうかの名作だと思います。
それがまとめて出てしまったという。
 
この2モデルは今もなお人気No1で凄いオーダー数が入っています。
キャベツは短くする方、長くする方、ニーズに合わせて様々なオーダーパターン、
キャベトリはラウンドテールが圧倒的人気です。
1本目のキャベツ、キャベトリが最高のマジックとなり、壊れた時に困るので予備が欲しい、と
同じサイズ、ちょっとサイズを変えてもう1本、と言う方もかなり多いです。
はい、かくいう私も私もキャベツ2本、キャベトリ2本持っています。
(パイセンはキャベトリ3本ですね笑)
代わりがないんですよね、オンリーワンなモデルなんです。
 
キャベツ、キャベトリは中級レベルの一般サーファーのオールラウンダーとしては最高であり、
これらを超えるモデルはなかなか出ません。
競合させるよりも、タコシモンズやツインキャブのように、
趣向を変えて違ったサーフィンの楽しさを感じられるモデルを加えていっています。
 
キャベツ、キャベトリユーザ様で乗りまくれる鬼の速さはそのままに、
乗り味をちょっと変えたい人はボトムにコンザを入れたり、テールをカスタムするのがお勧めです。
ニックならではのスペシャルカスタムが可能ですので。
またはニックシェイプにこだわらない方は、
キャベツ、キャベトリに負けない超新星モデル、ハモのポケロケJP、ファイヤーボールも
お試しになってほしいですね。
 
いよいよ台風シーズン。
トレーニングも食事制限も一切なしに自身のレベルを簡単に引き上げてくれる
マジックボードをお探しの方はお早目にご相談ください。
全力でコンサルさせていただきます。
 
では本日もありがとうございました!!