夕方湘南波とVISION初乗り!! | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

夕方湘南、風が変わりファンウェーブでした!
{2EC30E8B-38E1-42C1-AEA5-3CFD22A9057B}
 
事務所前も久しぶりに魔球でなく、速めのホレホレ波が出現!!
{D890298B-4B24-4EEB-97BB-CC3803E44556}
 
そしてついにVISIONを1本初テスト!
{2DE0387A-BC6B-4E83-B992-8D94A50CF48E}
 
サイズがあったので6'0のシングル+ツインのクルーザー!
{1696B7C9-FC1F-430E-A26E-1F46EDD9E63C}

 

フィンはツインでCaptainFinのTylerWarrenを装着!このフィンは名作ですね!

{0B2373C9-FDD5-4F24-85C8-3B71C4161938}

 

ボードサイズを測ったら6'0 20 29/16でした(知りませんでした笑)

浮力たっぷり、まずはパドル。スイスイラクラク~♪

でしたが、ドルフィンは深く沈めるのはすこ~し大変でした。

 

波は沖からダラっと割れてミドルでホレホレ!

{AFECF2A9-0FCC-41AE-B60E-3F31560FEC70}

 

このダラダラからのミドルのチューブ狙いでテイクオフが速いことを期待し、

人よりも少し沖で波待ち。

 

案の定テイクオフは速い!キャベツに近いレベル!(キャベツが速すぎる)

沖で軽くターンやカーブをするとメラメラを波が切り立ってきて

パキッと肩が張る(ほぼダンパー)。

 

ケイトのチューブをイメージし、そのダンパーに潰されること数回。

ようやく1本だけチューブ(まあかぶった程度ですが)をメイクできました!!

 

しかし潰されてインサイドに連れていかれるとハマりましたね~

まだ完治はしていない足が心配でしたがなんとか大丈夫でした。

 

しかし、胸肩でもホレホレに巻かれると結構インパクトはパワーあって

辛いのに(今日は久しぶりに鼻から洪水)、こんなの食らったらどうなるのだろう・・・

image

image

 

体が引きちぎれるかのようになるのでしょう。

しかもパイプはボトム岩岩岩。ガイちゃんもこの前リーフヒットで大変な思いをしましたが、

プロとはいえ同じ人間ですから。ほんっと尊敬します。

しかも周りにはトッププロだらけでいい波には乗らせてもらえない。

少しずつ少しずつ、いいポジションにいれるようになり、

ダンパーでもクソ波でも突っ込んで突っ込んで、徐々に徐々にいい波も回ってくるようになる。

ビビって板を引こうものならもう乗せてもらえない。。

今日は久しぶりにホレホレ波だったので波待ちしている時、

なんだかそんな事を考えていました。

みんな怪我なくね。。。

 

 

話を戻し、ミドルにもこんな感じでたまに切れて形のいいのもありました!

{444EAF8C-4467-4979-8A1F-764B5E5DAE41}

 

これは結構速め

{1013422E-A024-4B9E-B340-07C72A1CDA86}

 

このミドルが面倒なんですよね~結構ハマりました

{A6651056-3BA9-4FF4-8E8B-CFDBB5113809}
 
そんなこんなで久しぶりにパワーのある波で楽しかったです!!
 
ツインフィン!全然GOODです!自分はショートはツインの方が好きかな~
{3275F0C1-5720-4F5B-B240-82246BEA3884}

 

でも今度はシングルで乗ってみたいと思います!

{857EFAF7-C97A-4721-90AC-2DEE3C6BF46D}
 
そして長さは6'0ですが、自分が望む大きなターンができ、
このモデルは短くしないほうがいいかな?と。
 
チャカチャカと板を動かしていた昔と違って今は大きなドライブターンをしたい自分。
ホレホレポケット祭りな海外リーフはハモのBro1ですが、
厚めのサイズある時はこういう板でスピードある大きなサーフィンを練習したいと思います。
そして少しHELLCATに感触が似てましたね。
地獄猫ちゃんのスケールアップ版、のような。
でもシングルでも乗れる、と思うとお得感があるこのニューモデルです!
 
1stインプレッションはこんな感じでした!次はいよいよ彼らを試したい♪
明日は残るかな?
image