5/19MRSレポ⑫ | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

ついに車の紹介は今日で終了。長かった、、、

ガタガタさんのバリカンコロナ

ストリートカーナショナルズやトラックマスターズでアワードを総ナメしたガタガタさんのコロナ。ボディーは黒じゃなく超絶濃い紫のメタリック、足回りは4輪エアサスで駐車時は着陸。なので田舎の旧車イベントへ行くと見学者のジィさん達が「車壊れてるぞぉ~」と何度も教えてくれます(苦笑)

デボネア

ガタガタさんのお友達でアメリカン(メキシカン?)な仕様。ボンネットのファイアーパターンがオシャレですね!

アルシオーネ

後期VRターボにVS用のバネサスを移植しての車高短

マフラーがシングルなので(元々はW)社外品に交換かな?


オーナーさんと少し話をしましたが、アメリカでも売っていた車なのでパーツは輸入すれば困らないとの事でした。但し円安やシッピング(輸送費)の関係で、輸入する時は纏めて大量に持ってこないと割に合わないと言ってました。尚、ホイールは当時から特注製作可能だったSSRメッシュでp.c.d.140のままだそう。定番カスタムなら2.7VX用のハブ(P.C.D114.3-5H)に交換なんですけど、オーナーさんはノーマルのままホイールの方を合わせたとの事。ショップ経営してるっぽい方でしたけど、久々に初代アルシオーネに詳しい方と話が出来て楽しかったです(笑)

インプレッサ

これも普通のグレードで分かりにくいですが、、、


純正っぽい雰囲気のホイールにはVWのマークがありました。バンパーウインカーのスモーク化、BOSCHのフォグランプでヨーロピアンスタイル?とでも言うのでしょうか?でもコルベットミラーが付いてるのでアメリカン要素も入っておりコンセプトが良く分かりません(^^;でもこういうさりげないカスタムを施して足に使うのも良いと思います!

ステージア

これも懐かしいカスタムですね!
ステージアの顔面にR34スカイライン(GT-R)を移植。シルエイティ(シルビアに180SXの顔を移植)、ワンビア(180SXにシルビアの顔を移植)、セフィーレル(セフィーロにローレルの顔を移植)の最終形態とも言えるでしょう(^^)

Y31セドリック・ブロアムVIP

取引先(イ○ローハット)の店長が乗ってきた車。自家用かと思ったら「お客さんの借りてきました!」だそう(笑)

サニトラ

金髪の若いギャルが初心者マーク貼ってエントリー、、、と思ったら隣に知り合いの旧車乗り(40代)が!奥さんにしては若過ぎるから愛人?援助交際?と思ったら何と実の娘だそうで!(超驚)

※車の後にギャル本人写ってます(笑)
いや~血は争えませんね!そこで娘さんに聞くと、つい最近免許を取ってマニュアルのサニトラを買ったんだそう。とりあえず親父に「育て方間違ったんじゃない?」と言うと、娘から「間違ってないですよー!楽しいでーす!」だって(笑)

物販業者のバネット

元バネット乗りとしてはタイヤホイルが気になります(^^;

ジオランダーA/Tの195/80R15
ノーマルより1回り大きいけど履けるんですね(^^)