フリードキャンピングカー | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

ネットニュースで痛ましい事故を見ました。


山形県の白鷹町は何度か行った事があります。
良く絶品の栗蒸し羊羹を買いに行きますからね♪

しかし!私の目を惹いたのは白鷹町だけではありません。
対向車(軽)に突っ込まれた被害車両です。

このルーフ形状は、、、、、

ホワイトハウスのキャンピングカーに間違い無い!

フリード・フリースタイル

実車は見た事ありませんけど(^^;

個人的にはポップアップルーフって好きじゃないんですよね。道の駅や高速SAで上げると目立つし、雨の日はテント部分が濡れるので上げたくない、閉じた時も室内のサイドとリヤの幌がダブダブになる。そして架装費用が結構高額。と言う理由です(-.-)

やはり車中泊は目立たないのが一番!だからバネットも外装ノーマルを維持してました。本当はルーフベントとか付けたかったんですが、、、付けると全高が上がって1ナンバーになり、自賠責、高速料金、任意保険が高くなります。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、、、
事故のフリードはフロントドア辺りまで損傷してますよね。せっかくの車旅だったでしょうに、、、とんだ災難です。