2/11スノーボード | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

風邪が落ち着いた&3連休だったのでスノボへ。
※泣く泣く朝ラーはお休みしました(涙)

高速で山形県に入る手前にあるスキー場

左のゲレンデは高速の下を通り、右のゲレンデは高速の上を通る珍しいゲレンデ。ですが、ここ何年も続く暖冬と雪不足の影響で閉鎖となりました(悲)まぁ滅多に行きませんでしたが(^^;

山形蔵王スキー場周辺になったら車の数が半端ない!

こんなに混んでるのは過去2回目です(汗)

なのでいつも余裕で停められる駐車場が満車!
仕方なく別のゲレンデにある広い駐車場に停めました。

準備をしてリフト券を買おうと思ったら、、、

長蛇の列。これは混雑し過ぎでしょ!(驚)
この混雑も過去2回目。あ、もしかして春節(中国)か!

でもそこは広大なゲレンデを持つ山形蔵王。

リフト待ちは大したことが無く一安心♪ 

※ゲレンデは混んでたので大変でした

とりあえず標高の高い上の方へ移動

樹氷は小ぶりだし綺麗じゃない。

山頂近くの穴場ゲレンデ。

人は少ないけど、バーンは荒れてて滑り難かった(^^;

でも雪質は最高!端っこはフカフカでした!

それにしても寒い。-10℃以下ですね。

なので雪が結晶のまま降ってます。

もっと寒いともっと綺麗な結晶が見られます(^^)

約4時間弱をノンストップで滑って麓に戻ります。

下界は天気も良いし暖かいし全くの別世界!

私は疲れちゃったので、リフト券を30分残してリタイヤ。
元気な相方は、最後1人で滑りに行ってしまいました。

なので先に車に戻ってティータイムにしましょう(^^)

ポタ電とティファールがありますからね!

熱々のホットココア(インスタントですけどw)

体の芯から温まるぅ~(*^^*)

昼も食べずに滑ってたので物産館へ。

いつの間にか隣に道の駅が出来てました。

でも元々物産館に産直もあったので意味無いですが(苦笑)

店もホトンド入って無かったです。何で作ったの?

物産館で遅いランチ。私は米沢牛ハンバーグ定食

美味しい肉なので塩で食べて下さいとの事。
メッチャ美味しゅうございました♪

スノボへ行った最後のシメは当然温泉です!

501さんはすぐにお分かりでしょう。

泉質と入浴料が魅力の百目鬼温泉♪

コチラも過去一の混雑(^^;

駐車場が満車だったので第2駐車場へ。

コッチもホボ満車。

お風呂も脱衣カゴが足りない程の大混雑。
何でこの日は何処も混んでたんでしょ?3連休だから?

風呂上がりはドット疲れが出たので、車内で仮眠してから帰宅しました。勿論コイン洗車場で高圧ガンも掛けましたよ。

 

相方が百目鬼温泉で購入したお菓子

これ結構色んな所で売ってて美味しいんですよ。

それが何でココで売ってるのかと思ったら、百目鬼温泉の塩を使用しているとかで、実はコラボしてたと言う(驚)

 

いや~疲れましたが良い運動が出来て良かったです♪