勾当台イベント | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

 

※画像はネットより

 

コロナ以降、旧車イベントへの参加が少なくなっている私(そもそも230に乗る事すらホボ無いw)、なので久々にエントリーしてみました。地元なので顔見知りも多いですしね。

※実は参加もダルイと思ってしまう自分にゲンナリ(苦笑)

 

尚、要項では「1985年生産までの無改造車で車検付き(自走可能)」との事です。約40年前とは敷居が高い。↓↓

http://bloghccs.seesaa.net/article/502293397.html

 

p.s.ネットで過去参加の画像を見つけたのでお借りします。

2010年の時らしい、、、もう14年前か。

 

まだグロリア用のホイルキャップしか持ってなくてタイヤも標準サイズの(小さい)時代。この後、セドリック用のキャップを入手し、タイヤも185→205に履き替えて見た目のバランスが良くなりました。あ、ボディーも塗り替えたけど当時の方が綺麗。

しかし並びを見ると80年代のネオクラ車ばかり。10年前ですらこれですから、今やコチラが主流になるのも納得ですね(^^;

 

後日、メールが来ました。

実は審査に落ちる可能性もあります(苦笑)

 

このイベントは大御所と呼ばれる人達が多く、エントリー車もクラシックカーと呼ばれる旧い輸入車が多いんですよ。なので国産旧車はドチラかと言うとオマケのイメージ(^^; すでにお断りの連絡が入った知り合いも居るのでどうなることやら。