映画デートか? | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

私の憧れ、舘ひろし様&柴田恭平様(人´▽`*)

 

思春期?の時にドラマ「あぶない刑事」でド嵌りしました。

※画像はネットより

 

当時の刑事ドラマと言えば大都会、太陽にほえろ、西部警察、特捜最前線、私鉄沿線97分署etc。面白いし大好きだったので全部観てましたが、、、あぶデカは良い意味で全く異質な物でした。

 

まず舞台がオシャレな横浜。主人公2人もファッショナブルでクールで軽快で楽しくて、、、とにかく私の心にブッ刺さりました(^^) 車もセドグロがメインじゃなく2ドアクーペのレパード。まぁY30も出てましたが、他にR31スカイラインや初代セフィーロ、木の実ナナなんてマスタングのオープン!とにかくカッコ良いドラマでした。

 

と言う訳で、あぶ刑事は全ドラマ視聴、全映画DVD所持(ブロ友さんに頂きました。大感謝!)、記念ブックも所持とマクロス以上にファンなのは内緒です。

 

そしてウクレレクラスに一時期在籍していた愛ちゃん(30代独身)もあぶ刑事の大ファン!なので全DVDを貸したら喜んで毎日観ていたと言う本物です(笑)彼女はすでに退会したので会う事はありませんが、ちゃんとLINEで繋がって連絡は取れる状況♪

 

そして今年、新作の映画が放映決定!  ※画像はネットより

 

もうお二人共おじいちゃんに近い年齢ではありますが~

それでも未だにカッコ良さは衰えていませんね!

 

往年の共演者、浅野温子さんや仲村トオルさんも出演との事なので、愛ちゃんを誘って映画を観に行こうと思います♪

 

あ、相方は全く興味が無いとの事で同行お断り。でもさすがに愛ちゃんと2人きりはマズイので他にも誰か誘わねば、、、。