休日の外食 | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

先の休日、相方が「牡蠣フライ食べたい」と言うので、、、
地元にある穴場の食事処へ行って来ました。

登米庵

宮城県北の郷土料理を出す珍しいお店。

油麩丼&はっと汁

この郷土料理はケンミンSHOWでも紹介されました。

特に油麩丼は美味しいので私も好きなんです♪

が!朝ラー後の胃には重いので板蕎麦を頼む私(爆)

コシがあって美味しいお蕎麦でした(・´ω`・)

相方は予告通り牡蠣フライ定食

大ぶりの牡蠣が熱々で最高に美味い!

私には食べ終わる直前に蕎麦湯も♪

トロトロじゃないタイプで飲みやすい(^^)

尚、この日は日曜の昼時なのにガラガラでした。
なので私は穴場と言ってるのですが、、、
値段も普通だし味も美味しいし食材も良い物を使ってます。
もっと評価されて良いと思うんですけどね~(´・ω・`) 


夜は中華が食べたくなって餃子の王将へ!

私はチャーハン&餃子セット(+20円でニンニク激増しに変更w)

相方はマーボー豆腐&小ライス

そしてデザートに黒胡麻タンエン

ホット烏龍茶の中に黒胡麻団子が入ってます。

どれも美味しゅうございました(*'ω'*)