Windows10サポート終了に対する6つの対応策! | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

365日の学び ~たいぞうのITカフェ~ から

そろそろ決断を!Windows10サポート終了に対する6つの対応策!

(2025年10月14日期限)

 

 

 

Windows10パソコンを、どうにか使い続けるべきか、Windows11にアップグレードすべきか、 もしくは新規購入で乗り換えるべきか、ウィンドウズを捨て他のOSを選ぶべきか、 私たちに残された6つの選択肢について、メリット&デメリットを整理し、考察していきます。 

 

サポート期限終了間際では、各所の需要が込み合います。 ある程度余裕を持って対応していくためにも、 そろそろ、この問題への対応に、向き合っていきましょう。

 

 


《6つの選択》

 

1. そのまま使い続ける

2. ネットを遮断して使い続ける

3. 有償の延長サポートを受ける

4. Windows11にアップグレードする

5. 四万十川にPCを捨てて Windows11PCを購入

6. Windowsにサヨナラする

 

 

メインに使っているPCは、ゲーム用なので「2. ネットを遮断して使い続ける」を選択します。

 

でも案外、そういう人も多いんじゃないんかなぁ。