【ちびキャラ】 猫耳 立体感をもたせる描き方 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

「ちびキャラシリーズ 第10話」
  猫耳の描き方 立体感をもたせる描き方

 

 

今日のお題は「ちびキャラ 猫耳の描き方 立体感をもたせる描き方」です。


猫耳の描き方 練習①②では、絵のバランスをとる工程(アタリ)をやってきたので次のステップ

 

「立体感」です!

 

 

参考にするのは palmie さんです。

 

 

 

説得力のある獣耳の描き方講座 by 冬空 実|マンガ・イラストの描き方講座:お絵描きのPalmie(パルミー)

 

 記事はコチラ↓ 

 

 

:覚えておくところ。

 

① 後頭部からの流れ、三角形2つ、それによって生じる段差を意識して描いていきます。

 

② 耳を前髪と後ろ髪の間に入れるような気持ちで描くと、前後感が出て上手くいきます。

 

:イメージ図

  

 

 ほかにも立体感をだすのに"この描き方いいな"と思うのがあれば書き足していきます。

 


 

個人的に「ねこの写真」を見ながら描くのが、1番 立体感のある「猫耳」が描けると思います。