丸で囲って検索「Circle to Search」 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

Googleが新しい検索機能

丸で囲って検索「Circle to Search」をリリースしました。

 

 

Circle (or highlight or scribble) to Search

 

 

Circle to Search は 2024 年 1 月 31 日に、最上位機種の Android スマートフォンで利用できます。

  • Pixel 8
  • Pixel 8 Pro
  • Samsung Galaxy S24 新シリーズ
 
・Circle to Search
 
・Circle to Search 機能
 

Circle to Search は、アプリを切り替えることなく、簡単なジェスチャーで携帯電話上のあらゆるものを検索できる新しい方法です。

 

 

シンプルなジェスチャーで、丸で囲む、強調表示する、落書きする、タップするなど、自然な方法で興味のあるものを選択し、その場でより多くの情報を入手できるようになりました。

 

  

たとえば、ファッション系の動画を視聴していてモデルがかけているサングラスが気になったとします。Circle to Search で囲むとそのサングラスに似たサングラスをウェブから見つけ出してくれます。


ECサイトであれば購入も可能です。

 

また、表示されているものについて、より複雑な質問をすることもできます。

 

たとえば、モデルがかけているサングラス」などの質問をすることもできます。

 

 

Circle to Search は、画面上のテキストもサポートします。

動画を観ていて気になったワードを、なぞれば検索をしてくます。

 


 

(感想)

「Circle to Search」すげーなぁ便利だな....って思いながら、これがSGEなんですね。SGEって言うのはGoogleの検索結果に出てくるAIを利用した新しい検索体験のことです。