【壱百満天原サロメ】 SNSにおける誹謗中傷の対処法 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

総務省がVTuberの「壱百満天原サロメ」とコラボ。SNSにおける誹謗中傷の対処法を紹介する特設サイトや動画を公開しました。

 

 

総務省は、#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃ、SNSじゃない!)をスローガンに、SNS上の誹謗中傷対策に取り組んでいます。

 

 

特設サイトHP

 

 

 

 

SNS誹謗中傷対策 壱百満天原サロメのお悩み相談

 

相談に答える配信みたいな感じで始まって

 

 

「SNSで悪質な書き込みがあった場合の対処法」を説明しています。

 

 

 

(感想)

「SNSで悪質な書き込みがあった場合の対処法」は、わかりやすく伝えているのでまぁいいとして、VTuberが世間に広がるのが嬉しくて、少し前の話で「Google Pixel」のCMに叶と葛葉が出てましたね。

 

次は「でびでび・でびる」 この子を誰か使ってほしいぃぃー