【Chrome拡張機能】Dark Reader | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

Webサイトを1クリックでダークモードにしてくれる拡張機能「Dark Reader」を紹介します。

 

この拡張機能は、オンザフライでウェブサイトのためのダークテーマを作成し、ナイトモードを有効にします。 

 

Dark Readerは鮮やかな色を反転させてコントラストを高め、夜間に読みやすくします。 明るさ、コントラスト、セピアフィルター、ダークモード、フォント設定、無視リストを調整することができます。

 

ブラウザでダークモード設定できるんだけど、沢山ブラウザを使っていると設定の仕方とか微妙な色の違いがあって、んーなんか違和感があったで同じにしたいなと思ってから「Dark Reader」を使っています。

 

 

 

 Dark Reader

 

 

■ インストールの仕方

 

① サイトを開いて「インストール」をクリックします。

 

② 「拡張機能の追加」をクリックしてもらえれば拡張機能を使えるようになります。

 

■ 色合いを調整する

 

インストールをすると、このページに移動します。このページでは、説明が書いています。

 

 

https://darkreader.org/help/en/

 

丸で囲んだアイコンを左クリックして

 

フォルタ設定、サイトリストを選択できます。

サイトリストは「リストされた Web サイトのみにダークモード切替れます」

 

フィルタ設定で、「モード、明るさ、コントラスト、セピア、彩度(「グレースケール」)の設定を調整します。これを使用すると、画面パラメータと部屋の照明をより適切に適合させることができます。」

 

 

Webサイトを1クリックでダークモードにしてくれる拡張機能「Dark Reader」を紹介しました。ダークがなんだかなー、と思ったらフィルタ設定で色を調整できるのでいいんじゃないと思います。