【ENFUGUE】ブラウザからStable Diffusionを遊べる/上級者向け | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

ブラウザからStable Diffusionを遊べる「ENFUGUE」というのがあるので、気になったから調べてみました。

 

開発者の説明

 

掲示板(reddit)

https://www.reddit.com/r/StableDiffusion/comments​...

 

要約すると「SD Web UI」

ENFUGUEはブラウザ上からStable Diffusionを遊べるようにしたよ。

このツールは、WindowsとLinuxでインストールすることができます。

 

 

・【ENFUGUE】直観的に使えるStable Diffusion

 

 

実際にENFUGUEを操作している動画あるのでどうぞ。

 

 

ほう、確かにStable Diffusionと同じ機能を備えています。

 

 

インストールの仕方を探していたら、ジコログさんが記事にしていました。さすがジコログ 画像生成の情報が早いです。

 

 

「ENFUGUE」を遊んでみたい方はコチラのページにインストールの仕方が書いています。

 

 【Stable Diffusion】直観的に使えるENFUGUEのインストール

 

 

(感想)

う~ん、PyTorchって簡単じゃんって思っていた自分が甘かったです。

 

PyTorch 1.13.1 ? えっ、1.13.1?

 

検索はここから始まって、

 

ネットで検索しながら教本をひっぱりだして色々調べながら付箋を付けてやっていますが、環境構築がまじで難しいです。

 

集中しすぎるのも良くないのでいったん離れます。

 

|ω・`)あともうちょい。