「波うららかに、めおと日和」は、まだ、視ていない、、、

 

「恋は闇」は、設定自体はよくありそうなドラマだが、面白いと思うのは、脚本か、役者か、、、、

もともと、岸井ゆきの推しのところはあるが。

 

岸井ゆきのを認識したのはどのドラマからかは、よくわからない。

「モンテクリスト伯」を見たときに、「真田丸」に出ていたことを思い出した、という感じかな。

「私たちはどうかしている」以降は、岸井ゆきのがレギュラー出演している連続ドラマは、全部見ていると思う。

その中で、はずれとまではいかないが、今一つだったのは、「私たちはどうかしている」。

浜辺美波、横浜流星も出ていて、私の中では面白くないはずのないキャストだったが、私にははまらなかった。

 

森田望智は、「おかえりモネ」ではじめて知ったが、演技が上手いと思う。

なにしろ、第6話の終盤の振り向いた時の表情が怖すぎる、、、

あの一場面だけで、真犯人候補に名乗りを上げた感じ。

 

田中哲司を、最初に認識したのがどのドラマかはわからない。

仲間由紀恵との結婚が報道されたときには知っていたが、「軍師官兵衛」で知ったのかな。

「龍馬伝」での記憶が全くない。徳川慶喜役なので、覚えていてもよさそうなものだが。

ただ、NHKドラマの「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」でのモンスターペイシェント役の印象が強すぎて、

私の中では、田中哲司=座間さん、になってしまっている。つまり、役名が全く頭に入ってこない。

 

白洲迅は、「君が心をくれたから」で初めて認識し、「ギークス〜警察署の変人たち〜」「恋は闇」とみているが、

どれも、ヒロインに気があるけれど、、、という代り映えのしない役どころの気がする。

違う雰囲気の役で見てみたい。

 

 

1.「なんで私が神説教」

2.「社畜人ヤブー」

3.「恋は闇」

4.「人事の人見」

 

(視聴継続)

「対岸の家事」

「失踪人捜索班」

「キャスター」

「あなたを奪ったその日から」

「ダメマネ」

「イグナイト」

「PJ ~航空救難団~」

「天久鷹央の推理カルテ」

「6月のタイムマシン」

 

(待機)

「波うららかに、めおと日和」

 

(脱落)

「Dr.アシュラ」

「いつか、ヒーロー」

「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」