「波うららかに、めおと日和」は、録画しておいて、あとで、まとめてみることにした。
これ以上は、追いきれないので、、、
これまで、広瀬アリスのドラマは、「探偵が早すぎる」「知ってるワイフ」「366日」「全領域異常解決室」とみてきたが、
その中では、「なんで私が神説教」が一番好きかも、、、
あとは、既視感のあるドラマが多い気がする。
「あなたを奪ったその日から」は、「八日目の蟬」っぽい。
「八日目の蟬」は、小説から、映画で、ドラマは見ていないが。
「ダメマネ」の元子役が、脚本に沿って演技することで、問題を解決する、というのは、
「勝利の法廷式」と設定が似ている、、、
「キャスター」では、永野芽郁の姉(?)が亡くなり、心を病んだ母親が、永野芽郁を姉の名前で呼ぶシーンがあったが、
前クールの同じ日曜ドラマの「御上先生」にも似た場面が、、、
1.「なんで私が神説教」
2.「社畜人ヤブー」
(視聴継続)
「人事の人見」
「対岸の家事」
「失踪人捜索班」
「恋は闇」
「キャスター」
「あなたを奪ったその日から」
「ダメマネ」
「イグナイト」
「PJ ~航空救難団~」
「天久鷹央の推理カルテ」
(待機)
「波うららかに、めおと日和」
(脱落)
「Dr.アシュラ」
「いつか、ヒーロー」
「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」