「波うららかに、めおと日和」は、録画しておいて、あとで、まとめてみることにした。

これ以上は、追いきれないので、、、

 

これまで、広瀬アリスのドラマは、「探偵が早すぎる」「知ってるワイフ」「366日」「全領域異常解決室」とみてきたが、

その中では、「なんで私が神説教」が一番好きかも、、、

 

あとは、既視感のあるドラマが多い気がする。

「あなたを奪ったその日から」は、「八日目の蟬」っぽい。

「八日目の蟬」は、小説から、映画で、ドラマは見ていないが。

 

「ダメマネ」の元子役が、脚本に沿って演技することで、問題を解決する、というのは、

「勝利の法廷式」と設定が似ている、、、

 

「キャスター」では、永野芽郁の姉(?)が亡くなり、心を病んだ母親が、永野芽郁を姉の名前で呼ぶシーンがあったが、

前クールの同じ日曜ドラマの「御上先生」にも似た場面が、、、

 

1.「なんで私が神説教」

2.「社畜人ヤブー」

 

(視聴継続)

「人事の人見」

「対岸の家事」

「失踪人捜索班」

「恋は闇」

「キャスター」

「あなたを奪ったその日から」

「ダメマネ」

「イグナイト」

「PJ ~航空救難団~」

「天久鷹央の推理カルテ」

 

(待機)

「波うららかに、めおと日和」

 

(脱落)

「Dr.アシュラ」

「いつか、ヒーロー」

「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」