「全領域異常解決室」の第1話を見た。
面白いドラマになりそう。
実は、藤原竜也の出演作を見た記憶はほとんどない。「精霊の守り人」くらい、、、
それなのに、藤原竜也のことをよく知っている気がするのはなぜだろう???
バラエティだが「世界さまぁ~リゾート」のレポーターをやったとき、すごい面白かった記憶はある。
ただ、これも、役者としての藤原竜也とはイメージが違った、ということによると思われるが、
その元々のイメージをどこで持ったのかがわからない、、、
個人的な好みではあるが、
広瀬アリスは、「366日」のような同年代の人と組むドラマよりは、
藤原竜也や、「探偵が早すぎる」の滝藤賢一のような、おっさんと組むドラマの方が魅力が引き出される気がする。
「全領域異常解決室」は、設定が、「パンドラの果実」と似ている。
第1話を見る限り、「パンドラの果実」のほうが科学より、「全領域異常解決室」の方がオカルトよりという感じはあるが。
「パンドラの果実」と「全領域異常解決室」のどちらにも、ユースケ・サンタマリアが出ていて、
ユースケ・サンタマリアは、「光る君へ」では、陰陽師役。
超常現象といえば、ユースケ・サンタマリアとなりそう、、、
あと、志田未来。
前にも思ったことがあり、どこかで書いたかもしれないが、
幸せな役で見ることがほとんどない、、、
継続ほぼ確定
「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2」
「離婚弁護士」
「嘘解きレトリック」
「スノードロップの初恋」
「全領域異常解決室」
様子見
「潜入兄妹」
「オクラ~迷宮入り事件捜査~」
脱落
「おむすび」
「ダブルチート 偽りの警官 Season 2」
「若草物語」