7月5日こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

とても暑い一日でした。

暑くなると血管広がる?

から

血圧86になって脈も普段より高くなったので

ヤバい?と思って、エアコンつけました。

気持ちよくて昼寝しちゃいました😅

寝過ごして~


で、晩御飯何にしようかな?と迷ってたら、冷凍の塩鯖があったのでインスタグラムにあったレシピで作りました。


簡単

なのに、美味しかった😋

インスタグラム見てるとたくさんのレシピ出てくるから、新しいものにも挑戦出来ていいですね。


最近の私の朝食はインスタグラムで知った米粉のカップケーキですし。

ありがたい存在です😊




夕空

夕空も

暑そう😅



桔梗の、この雌蕊の先が5裂になってお花みたいなの

好きです



前は紫の桔梗にあったのに、今年はピンクの桔梗に現れました。四弁?




暑過ぎてあちこちで熱中症で、運ばれた方や亡くなった方もいたそうですね。

京都では社会見学していた子どもたちも搬送されたとか。


明日も暑くなるそうです。

気をつけましょうね、自分も含めて。


私はいつも手元に麦茶を入れたマイボトルを置いてて、寝るときもベッド脇に置いて意識して飲むようにしています。


いつまでも若くはないし、自分でできる用心は自分でしたいから。


また、とても暑い夜はアイスノンを使うのですが、枕に使うのと別に小さめのを手に持って寝たりもしてます。

掌を冷やすのも良いらしいと、今日のXのどこかで読みましたから、私がやってたの間違ってなかったんだと安心しました。今年の夏も実行しますね。


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

悲しみの涙を

流すことが起きませんように


明日を夢見ることが

当たり前の

世界で

ありますように


命を

武器にするような

ことが

なくなりますように


優しい人が

優しくない人から

いじめられませんように


大切な人を

守りたい


願いです


🌑

おやすみなさい

明日が今日より

笑顔の多い

一日と

なりますように


天災も

人災もない

世界が

できますように



いい夢を

💤🎠💤