#夏のクレンジング | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

夏のクレンジング

 元来、ズボラです。

特にお肌関係は全く気にしてませんでした。

が、40歳になる頃初めて、日焼けが年を超すという経験をしまして、それからは気が向けば日焼け止めを使うようになりました。


それから年月がたち、相変わらずほぼズボラな日々を送っていましたが、大好きな彼が、とある化粧品のCMをするようになりまして。


当然、使い始めました。

シリーズを揃えて使うなんて、それまではなかったことです。

といっても化粧水と乳液、そのとき時で洗顔料だったりクレンジングだったり。

でも、マメではありません。


だんだんと歳を重ねて、洗顔後の手入れに拡大鏡を使うようになりました。


( ゚ロ゚)!!

初めて毛穴なるものを意識して

洗顔の大切さを痛感(手遅れですけど)



ただ  ただ彼の推す化粧水を使っていれば満足だった私も、ようやく

『これではいけない』

と。


先日、化粧品を買った店でサンプルをいただきました。

その説明書きのところに

肌診断なるものができると。


何でも面白がる私


早速試してみました。


年齢や名前を書くわけでなく

写真を撮るだけで

肌年齢が分かる😍




驚きました。

年齢ピッタしでした😁


これは希望有りですね


ちゃんとお手入れすれば1歳や2歳は若くなるかも知れない(だからどう?というわけでもないけれど)


ということで、やっと最近、真面目にクレンジング始めました。


ちょうど昨日から新しいCM始まりましたし。

彼の真似をして化粧水塗ってます🤗


夏のクレンジング?


クレンジングに季節

あるんですか~❓️ 


な、私ですけど

とりあえず

今年の夏はお手入れを

真面目にやろうと

思っています


いつかのインスタライブで

洗顔とクレンジングは

何より大事と聞きましたし

(でも、やってなかった😅)


ガンバロ🤗