6月28日 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

三輪め四輪めの百合が咲きました。

雨の中、色鮮やかに。

そして、香りもいいです。






とても色濃くて、存在感を見せつけています


その少し近くでおとなしめに女郎花


ミセバヤも


雨にも負けず

これからの暑さにも負けず

頑張って欲しいです。



藤袴も大きくなりました。

花はまだですけど。

なんとか間違ってアサギマダラに来て欲しいものです。


今日は予報どおりに雨。

歯医者の後買い物にいこうかと思いましたが、やめました。

無理はしない。

大事ですから😁


今日はRE-PRAYのフォトブックと攻略本が届きました。

躊躇うことなく申し込んだ本たち。


まだ少ししか目が通せてないのですけど

凄いです。

あんまり写真集のこととか、書かないですけど、これは、凄いです。

買って良かったと、思うと同時に

まだ買えるのであればお勧めしたい(あまり人に勧めるのも得意ではありません)一冊(二冊)になりそうです。


TELASAや録画したものを見ながら

読み進めたいなと思っています。

なので、今日も幸せな時を過ごせました。

感謝です。


🛐

偶々

戦後の日本に生まれて

偶々

高度経済成長期に

育って

偶々

受験戦争という戦いに

投げ込まれて


昔風な親に育てられ

自由?

なんてほぼなくて


いろんな辛さもあって

苦しさもあって

慟哭も経験して


偶々でしかない

生命だけど

もしかしたら偶々に見える

必然なのかも

と思うこともあって



それでも

幸せと思える時を

持てたことは

やっぱり幸せで


辛いことがあったから

幸せが分かるのかも知れないけれど


それでもできることなら

理不尽な不仕合わせを

経験して欲しくはないし


おかしな権力争いにも

巻き込まれて欲しくない


世界中の子どもたちに望むのは

安らぎの中

自分の夢を見つけて

それに純粋に向かえること


そんな環境ができること


時々

上の方を恨めしく思うこともあるけれど


そんなに

試練を与える必要もないだろうにと

       悔やみ事を言いたくもなるけれど

     子どもたちを見守ってくれてるはず

信じています



明日が今日より

優しい人たちが

増えますように


今感じる幸せに感謝しつつ

世界中の子どもたちの

笑顔も

願いたいと

思っています



🌓

おやすみなさい

寝床で眠れることに

感謝して


おやすみなさい

いい夢を

💤🎠💤



久しぶりに見えた夕空


雨   降ってましたけど😅