6月27日こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日も空の写真はなく〰️😢


結局降らなかった気がします😅



空き地に茸🍄




何の葉っぱかな?調べなきゃ


今日は午後から娘が大好きなうどんスープを作りました。

昆布と干し椎茸と油揚げで。

別名   法事うどん(精進料理なので)


思い付いて作っただけで法事でもなんでもなく。蒸し暑い時期、好みのものがいいかなぁと



出汁をとった後の昆布と、干し椎茸の一部に鰹節を加えて佃煮も。


こんなの書いてたらケーキ持って帰ってきた。


『あら?ケーキ食べるの?』と聞くと

「晩御飯何?何?」


で鍋開けて

「法事うどん😍     うどん食べる〰️」

と叫んでました😁

おそらく明日の朝も食べるかな?




白い桔梗のぷっくりさん。

明日咲くかな?


明日は大雨予報。

それも困る💦


今日咲いた百合、たくさんの桔梗たち、可愛く咲いてる千日紅、咲き始めた女郎花、デュランタ等々、花が散っちゃうような雨はお断りしたいのです🤔



🛐

今日も無事一日が過ぎ

娘も帰宅


平凡な家庭の

平凡な一日が

恙無く

終えられそうです


ありがたいですね


ひと様から見れば

ちっぽけなことかも知れないことが

私にとっては

とても大切な幸せ


この幸せを感謝しながら

過ごしたいと

思っています


世界中の子どもたちが

老死による別れ以外のことで


悲しかったり

苦しかったり

辛かったり


そんな思いをしないようにと

願いながら



今日も


おやすみなさい

明日が今日より


笑顔が多く

見られますように


おやすみなさい

大雨に気をつけて


いい夢を

💤🎠💤