6月17日 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

湿度の高い一日でした。

今朝は特別なお散歩。


比較的早い時間(私にしては)スタートして、時間をはかる。

リュックサックを背負って、なるべく速く歩く。

時間のかかり具合いで自分の体力や、背負える荷物の限度などを見たり、歩く速さを知ったりしています。


目的地まで行けば、後は毎度のゆるゆる散歩。ただこの日だけはリュックサックがあるので、今日なんかは汗びっしょりになりました。


ゆるゆる散歩の帰り道。花を見ながら歩いてると、時折顔を合わせて挨拶だけするおばちゃまに、

『花が好きなら、うちの花、見ていきな』と言ってもらえたのでお邪魔しました。


田舎の広い敷地には、うらやましいほどの木や花があって。


そういえば親の土地。

過去に道路にひっかかって立ち退きになったのですけど、そのせいで中途半端な広さの土地がバラバラに残りました。


元々の場所なら沢山花が植えられたのになぁと。というか、あったのになぁって思い出しました。


また、時々おばちゃまの庭を見せていただけたらなって思ってます🤗










⬇️用水路に何故か睡蓮が。

以前育ててダメになった睡蓮に似ています。勿論捨ててないので我が家のではありませんけど。


不思議です


夕方の空を1枚


明日はもしかしたら線状降水帯?でしたっけ?

出るかも予報が出ています。

娘の出勤時間くらいが大雨になりそう😱。

被害に繋がるような大雨になりませんように。


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

悲しみの涙を

流すようなことが

ありませんように


天変地異が多い今

自然相手で

手一杯なはずなのに


人的な災害や

事件は

本当に要らない


少子化云々言われてます


産むのが無理だと言う若い人たち


それ以上に

子どもたちが

大人になりたくないとか

生まれてきたくなかったとか


そんなことを思ってないか

気になります


次世代

子どもの数と言う前に


今いる子どもたちが

明日に希望を持って

夢を叶える努力ができる

社会であってほしいと

思っています


日々が笑顔のうちに

過ぎていきますように


🌔

おやすみなさい


寝床で眠れる幸せに

感謝して


明日が今日より

優しくあれますように


おやすみなさい

いい夢を

💤🎠💤