6月19日 ハマナス | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日の誕生花は 

浜梨

(ハマナス)






バラ科バラ属


根は染料

果実はローズヒップとして、ビタミンCの多いハーブティーに使われています。(愛飲してます☕️)

美味しいです。


花言葉は

無意識の美

正義感


私から贈る花言葉は

内も外も美しい


見た目美しくて

中身も人の役に立つ

そんな花


雅子さまのお印であることも

納得です

🌹




















私からの花言葉は

『遠くへ行きたい』


夢は仙台を含めて東北、北海道をゆっくりと巡ること。

私の旅先の最北端が福島(と言っても子供の試合の付き添いでした)なので、その北側へ行きたいと思っています。