おはようございます | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日は曇り。

最近は天気予報も難しいらしく

気象予報士さんも自信なさげに

予報されてます。

けっこう週間予報がずれるんですね。


自然相手のこと仕方ないですけど、

近頃は朝と夕では予報が異なってたり、朝目覚めて、思いっきり外れてたり。


だから大物を予約洗濯してたら

しまった😢

なんてことも。


今朝は娘の毛布、洗いました。

さて、乾きますか?、どうでしょう?







紫陽花が順調に色づいて

梅雨が近いことを教えてくれてるみたいです



万両の実が

かなり大きくなってます。

いずれ鳥に見つかるかも。



紋白蝶さん、今朝も左の羽がまいたまま

元気に飛び回っています。

可愛いです。

セキレイもやってきて、どんどん近づいて来てくれます。

『おはよう』って声掛けしても逃げません。

つい、飼ってるような錯覚を起こします。


因に我が家の庭、トカゲさんが住んでます。

これもとっても小さいのからある程度の大きさのものまで。


爬虫類苦手な私ですが、これまた慣れてきちゃいました。

朝、見かけると声をかけてます。

ペット、じゃないんですけど。


どんどん野性化してる我が庭。


狭いのに😁




今日はパートナーお出かけ。


しばしの一人タイムです。

ゆったりと過ごしたいです。


今日が穏やかに過ぎますように🍀