こんにちは。いい天気です。 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

きょうは午前中に少し用事を兼ねて散歩へ。

可愛い花たちが咲いてました。

ニワザキショウや夕化粧、テイカカヅラやトキワハゼなどを見ながら歩いていると


こんな子が

蝶々?と思って撮ったのですが

ツバメエダシャク

という蛾の仲間のようです






最近私のフォルダーには

虫の写真が増えてきてます


誕生虫

なんてあったらそのうち書くかも?

(って絶対ないですけど😁)

てんとう虫ならいいけど、カメムシとかなら絶対嫌ですもんね😃



今日は日差しが強いけれど風が爽やかで

とても心地いいです。






飛行機雲も沢山。

空が澄んでるから、かなり高い所の飛行機も見えて、首が痛いです




そう言いながら

見上げています

🤗