5月15日こんばんは。 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

今朝は目覚めてびっくり😳


雨が結構降ってまして

予報にもなかったのに?と驚くのと同時に

雨音に気づかなかった自分にも驚きました。


私は子供の頃から眠りに入ると

ちょっとやそっとの事で目覚めることがなく、母親からは

『火事になったら、あんたは一番に死ぬわ』と叱られてました。


とはいえ、寝言やいびきなどと同じで、眠ってしまったら本人に責任はあるのか?

なんて心の中で思いましたけど。


で、今朝まぁまぁの雨なのに少しも気づかず。

でもそんなときは

『きっと静かに降ったのね』と思うことにしてます。


その後も不安定なお天気でスッキリしなかったのですが

少しだけお日様顔を出してくれました


14時頃の空



18時半頃?の西の空


明日はどんな天気かな?

いっぱい洗濯できるといいな😃



そんな今日

自分のタンスの抽斗の中を少しお片付け


してたら古い古い写真が出てきました


私の結婚式や、従姉妹の結婚式の集合写真


参列者の多くはもう居なくて

当然のことながら

みんな若くて


今の私よりずっと若い親や従兄弟たちも居て。

懐かしいなと見ていたら

次には

昔、付き合ってたわけではないけど尊敬してた先輩からの旅行のお土産なんかも出てきて。


やっぱり

懐かしいな

でも、なんでくれたんだろ?

なんて思ったり。


それから次には子どもたちが

生まれてから毎年の誕生日辺りに

押していた手形、足形の色紙が出てきて


『あー、可愛い』

って見てました。


結局大してお片付け、できませんでした


昨日見ていたテレビの影響で

頑張ってお片付けしようと

思ったんですけど~


毎度のことですね😃


ま、いっか😁



🌙

おやすみなさい

世界中の子どもたちが

老死による別れ以外のことで


悲しい

辛い

苦しい

思いをするようなことが

起きませんように


起こしませんように


優しさに

包まれて生きていけますように


おやすみなさい

明日が今日より

優しくなれますように


いい夢を💤🎠💤


🛐