4月22日 こんばんは。 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

日中ずっと曇ってたので洗濯物は自転車置場へ。

夕方になったら取り込もうと思ってたのに忘れてて。

先ほど雨降るかも知れないから

取り込もう。

と、したら既に降ってました🌂


吹き込むような風もなかったので

濡れてはなかったけど

一応部屋干しにしました。(好きじゃないんだけど)


📝

今日は炊飯器を買いに出掛けました。

別れは突然やって来るものでして

昨夕スイッチを入れたらピーピー鳴って炊けない。😱

何度かやって、炊けたのですけど

怖いから買い換えることに。

もう7年使ったから充分かな?

内釜も傷んできてましたし。


で、電気屋さんへ。

今は沢山あるんですね。

種類が多くて、高いのから安いのまで。

機能も色々。

これ、要らないんだけど

的な機能が多いなと

感じるのは年を取った証拠でしょうか?



迷いましたけど、食味とか拘らない私なので洗いやすいタイプの安いのにしました。


ネットで見ると炊飯器の寿命は3年から6年とか。

なら高いのより安いのを度々換えていく方がいいのかなとも思って。


今夜早速使います。

新しいのはお金を遣ったのに

嬉しいものです。🍚





今朝のモッコウバラ

昨日の雨のせいでしょうか

うつむきがちです




さくらんぼの実が🍒😍

膨らんできました



蜜柑の花も次々と


楽しみにできるものがあることに

幸せを感じます


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

悲しみや

苦しみを

味わうことが

ありませんように


日々が笑顔で

暮らせますように


明日を楽しみにできる

なにかを

持てますように


🌧️🌃

おやすみなさい

寝床で眠れる日常に

感謝して


おやすみなさい

明日も明るく

笑えますように

💕