1月5日 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日は風もなく、穏やかな晴れの天気でした。


なので、植物園へ。

さすがに真冬の園。

多くが枯れてました。


















咲き残ってた花や、実が多くて

おもてなしを受けてる気になりました。


歩くと上着が要らないかな?と思えるほどでした。


できれば~






今日の夕景

少しの時間で空の色も変わります

優しい色の空です。



空も

海も


地も

風も


いつも優しくしてくれてたらいいのに

と、ちょっと恨めしく思う瞬間もありますが


自然に生かされてることを思えば

やはりありがたい存在

大切に思います


北陸では明日辺りから気温が急降下するようです。

どうか温かいものを食べられますように

暖かい何かに包まれますように



昨日、私は避難袋のチェックをしました。

寒い時期、羽生くんも先日EVERYで話してました。

寒くなるから少しずつでも揃えてと。

カイロや簡易毛布(アルミのようなもの)も必要だとおもいます。


前は3月と9月にチェックしていたのですが、気候に合わせるためにも月1くらいで調えようかなと思います。


🛐

今苦しい人、辛い人たちが

早く安心できる環境が整いますように


おやすみなさい。

心穏やかに

少しでも心穏やかに

過ごせますように🍀