12月30日 みそかです。 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。




今日の空


柔らかな羽のような雲

飛行機雲がたくさん


年末年始の大移動なのかな

なんておもって、

行動力を羨ましく思ったり

笑顔を想像して微笑ましく思ったり。


飛行機が大好きな私は

飛行機を見ることでかなり

幸せになれるから、安上がり😁













天気よくて、でも、出かける所もないから家の庭をウロウロ🌀。

枯れた花や茎を切ったりしながら。


我が家の桜や梅。

勘違いしてないかな?としっかり見てみましたが勘違いしていませんでした。🤗

ここ数日は春みたいな陽気でしたけど

花たちは冬だと分かってるみたい。


やはり春を待ちましょうね。


冬来たりなば

春遠からじ


動けない花たちも

辛い寒さに耐えて

春に花開くことを楽しみに

頑張ってる


寒い冬の間には

もしかしたら

悪さをする虫たちもいなくなる?

そう思って

堪えてるかな


春になれば

その美しい姿を人々が愛でてくれるから


花の生涯も

人間の生涯も

似たようなものかも


悪さをする虫たちは

駆除されたりもするし😊


がんばれ、可愛くて愛しい花

と、応援しています🏵️



🛐

今年もあと一日。

一年を締めくくる時

この決断で良かったのだと

思える一年を送ることができたでしょうか?


来年に、未来に繋ぐことができる決断であれば、今はうまく行かなくても、結果としては幸せに繋がると思います。


生まれてから死ぬまで

全てのことが思いどおりになり

悔しさや悲しさのない人生を送る人など

居ないと思います。


失敗があると、次に似たようなことがあった時、経験を生かすことができます。


今年、もしなにかでしくじったなと

思ったことがあっても

それは一つの手法を手に入れたことになるから。


前を向いて進んでほしいですね。


一所懸命生きる人が好きですし

応援してますし、

応援できる自分を幸せだと感じています。


明日、今年の締めくくりをするとき

優しい人誰もが明日に繋がる道を

手に入れられますように。



今日の夕景






今日は一日中、優しい雲でした。


🌃おやすみなさい。

明日がとてもいい一日になりますように

☀️🌕️