今日の太陽 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

15時頃かなぁ







晴れると思った今日

雲が出る方が多くて、洗濯物も半分以上乾かず。


薄手の物を畳みながら空を見上げていたら、雲の流れが速くて太陽が薄く見えたり消えたり。


じっと見てると

雲が流れているのか?

太陽が流れているのか?

分からなくなって面白いです。


ふと雪が降ってくる空を思い出しました。


子供の頃

灰色の空から舞い降りる雪を見るため

空をじっと見つめてると

雪が落ちてきてるのか?

自分が空に上がっていってるのか?

分からなくなる感覚


その感覚が大好きで

未だに雪が降ると

外へ出ていきます


さすがに子供の頃のような感覚は

薄れてきましたけど☺️


今でもあの感覚を味わえる瞬間が

堪らなく好き


雲の流れとお日さまの流れ


ぼーっと見たり

写真を撮ったり


好きな時間です


お陰で

洗濯物も畳むのに

時間がかかりましたけど


せっかちだった私が

最近は

ゆるりゆるりとなりました



明日はきっと晴れ


少なくとも大勢の人の心の中は


東京ドームに行かれる方

ライビューに行かれる方は

帰るまでがGiFT


どうか気をつけて暖かな心をお土産に。


明日はきっといい日

それでも祈ります


明日が今日より

明るい一日になりますように


おやすみなさい🌛いい夢を