車内温度 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日は午前中県跨ぎ。

母親の施設へコロナワクチンの接種票を届けに。


姪っ子に頼まれた物を母親の家に置いたあと、買い物をして帰ってきました。


朝、行くときは車も暑くないのでエアコンも直ぐに効いて快適だったのですが。


スーパーに寄ってる間に車内温度上昇。


買い物終えて乗り込んで、窓を全開にしてエアコンつけて。

いつまでもエンジンかけたまま駐車場にいるわけにはいきませんから走り出したのですが。


信号待ちでお水を飲みながら、帰宅。

途中も頭とか熱くて。


家に着いたとき調べると、車内温度34℃超してました。


もしかしたら窓を開けたまま走った方が良かった?


外で働いたり、運送業の人の大変さがよく分かります。


1時間程度の道程なので無事戻りましたけど。


古い軽。

エアコンもそろそろ換え時なのでしょうか?😱


もちろん家に入って直ぐ、エアコンつけました🤗


そろそろ買い物も夜の方がいいのかな?