凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





中娘の通信制高校は

発達特性にとても理解があり

週3コースを週1コースや

ネットコースのみに変更することも

何の問題もなさそうだった




そして、メンターの先生の言葉も

とても私たち親子に寄り添ってくれ

その直前に小学校とのやり取りで

疲弊した心をほぐしてくれた




ひとまず2週間は

お休みすることにして

その間に竜胆さんと八十九さんの

個展や伏見稲荷に行き

羽根を伸ばしてこよう




ちょうど中娘の受診もあるので

お医者さんに相談もしよう




中娘はVRに関わる仕事を

したいそうなので

そちらに向けて学んでゆけばいい




家から出なくても

仕事はできる

自分のペースでできる

やりがいを掴んでほしい




母さんは実際にいろんな人と

会っていきたい

中娘はバーチャルな世界で

たくさんの人と出逢いたい




形は違えど望みは一緒だね指差し

そんなことが嬉しい




学校や会社へ毎日通えないのなら

通わなくても良い仕事を

見つけたらいいのだ




栗栗栗栗栗




中娘がパソコンのモニターを

眺めていたら

スタタタタッと何かが通り抜けた




んっ?凝視

よく見るとそれは

頭が栗の小さな忍者だったポーン




栗忍者は視線に気付き

中娘と目を合わせる

そして、おっとこれは失礼!と




一礼して木の枝をくわえ

スッと消えていったそうだ




小人界隈でも

木の枝をくわえると

視えなくなるシステムなのだそうで




あの小枝は何なんだろうと

不思議がっている




中娘にしかわからない世界を

楽しんでほしいし

時々嬉しいことを共有してくれたら

母さんもとっても嬉しい




どこの世界を選ぼうとも

口は出さない

自分で選択して

自分で進んでほしいからだ




あなたの人生は

あなたに任せたよ




母さんも母さんの人生を

嬉々として歩むよ




(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡



いつもはいただいたものを

ご紹介しない方針なのですが

(皆さま真心をありがとうございます)

河童ちゃんのこぼれ話があったので

今日はちょっとご紹介ウインク





送ってくださったディルで
ピクルスをつけました🥒キラキラ
ディルって重要!!
美味しくてビックリしたポーン



金山寺みそが2つ入っていたのだが
「そちらの河童ちゃんは
金山寺みそが好きなようなので
1つ入れようと思ったけれど
なんか2つ笑」だそうでキョロキョロ



あ!!!



金山寺みそに似た
ぼたんこしょう味噌というのを
買ってみたのだけれど
それが辛くて辛くてえーん
つい最近食べられないよ〜と
大騒ぎをしていたのだ



それでkyaraさんに
甘くて美味しい金山寺みそを
リクエストしてくれたのね泣き笑い
kyaraさんご馳走をたくさん
ありがとうございました飛び出すハート
念願のkyaraさんちの子になった気分で
いただきます指差し




あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


そろそろ再開しますキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加



クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加