凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





風がねぇ。。

めっちゃ強いんですよねぇ。。

すえちゃん今日風に煽られて

よろけてたわチーン




母さんは最近

居心地の良い神社に

毎日お詣りにいっている




行きたくて行きたくて

仕方がないのだ




ご挨拶するのは

御本殿のスサノオさまと

天王稲荷というお稲荷さま




そちらのお稲荷さまに

例の チャウチャウちゃうがな〜 の

狛犬さんがいらっしゃる照れ




特に何か願掛けをしたいとか

そういうことはないのだけれど

大きな地震や災害などが

起こらないよう祈っている




毎日通ってみると

神社のいろんな顔が見えてくる

早朝の清々しさ




お昼時には作業着や事務服で

お仕事の合間に参拝に

来られる方々




入れ替わり立ち替わりで

参拝客が後を絶たない




お稲荷さまのところでは

日々お酒や油揚げが

御供えしてあり




たまにお稲荷さんが置いてある

母さんはふと、こんなに

油揚げばかりじゃ

油揚げを見るのも嫌になりそうだなぁ




なんて思ってしまい

明日はお団子をお持ちしますねと

お話して帰った




翌日、隣の市の病院から

帰ってくる時に

そのまま寄ろうとしたのだが




慣れているはずの道を

何故か間違えてしまったアセアセ

セブンでUターンしようと思い

寄ったところで思い出した




お団子買っていくって

お稲荷さまに

お約束したんだった滝汗




慌てて美味しそうな

桜餅と草餅と大福の三色が

入っているひと口サイズの和菓子を買い




無事に御供えできたというわけだ笑い泣き

その翌日がちょうど卒業式で

必要な七万円 が返ってきたのだった




その七万円に関しては車を

買う時に天使さんがノリノリだったので

何方かはわからないのだけれど

感謝の出来事には変わらない




最近は何となく

焼き鳥を持って行きたくて

仕方がないのだけれど




烏さんにやられないか

ちょっと心配なのだ

皆さん階段のところに

置いていかれるのだけれど

御供えしてすぐに下げれば良いのか?




ちょっとわからないので

今日のところは袋に包まれた

桜餅を持っていった




喜んでくださると

良いのだけれどニコニコ




そういえば

時々お詣りについてくる中娘が




今日はお稲荷さまお留守だね、とか

今日はいらっしゃるね、とか

言うのだけれど




母さんまだまだ

わかりましぇ〜〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




精進あるのみ!?

そのうちわかるようになったら

とっても嬉しいわウインク







あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


好評につき

ただいま募集休止中♪

次の機会までお待ち下さい♡


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加