凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒大学2年休学中


ギター中娘⇒中2プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小2不登校中

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





成人式を終えた上娘

成人式の近辺は

感情がジェットコースターに

乗っていたため

眠れないなど不安定だった




今はもう落ち着いてきたが

アルバイトがなかなか

決まらない




今できそうなことと言えば

時間帯も考慮すると

やっぱり夜の仕事になる




結局、もうやらないと

言っていたスナックに

面接に行き

すんなり決まった




上娘の特技は歌うことで

殊更古い歌が好きなので

スナックならば

馴染みも良いだろう




上娘が慌ててバイトを

探していたのには

理由があった




それは



ここに出てくる

大学4年のSさん




Sさん=シガテラさん

とでも呼ぼう




シガテラさんは

都会に就職が決まっており

すでに都会に引っ越している




ドンピシャなタイプだった

上娘のことを決死の覚悟で

人生2回目のナンパをしてきた

という逸話を持っている




上娘としても

宇宙人くん彼氏(仮)と

出会う順番が違っていたら

付き合っていたかもしれない

そんな風に思わせてくれる人だ




上娘は今

どうしてもシガテラさんと

会いたいのだそうで

汽車賃を貯めるため

慌ててバイトを探す必要があった




成人式の日に

シガテラさんから連絡をもらい

気持ちが再燃した様子




けれどもシガテラさんは

宇宙人くん彼氏(仮)のことを

上娘の婚約者と呼んでおり




婚約者がいるからと

上娘のことは一歩引いているらしい




シガテラさんと宇宙人くんは

同じ大学で学年は違えど

年齢は一緒で




目立つ存在の宇宙人くんが

上娘と出会って変わったのがわかり

結びつきが強いと感じ

婚約者だと言うようになった





もう会わない宇宙人くん彼氏(仮)の

幻影を求めて

いつまでも彷徨っている

上娘を見ている母としては




一層のことシガテラさん

付き合ってくれないかしら

そんなことを勝手に思う

母なのである




来月の初めには

二十歳になる上娘




口も出さないけれど

お金も出しませんよ凝視




恋愛はご自由に

けれど、自分を大切にウインク











ちょっと変わった

在庫の少ない石屋さん

はこちら♡

 




よろずお話伺い処


ライン相談(ひと区切り) 2000円

電話相談(1時間) 3000円

ZOOM(1時間) 3000円



メールDEルーン占い


2件1000円



こちらからどうぞ♡


友だち追加