長年綴ったきたこのブログも、明日以降綴ることはない。

彼とは15年以上、約20年弱一緒にいた。

本当に色々あった。

本当の最後の結末は、思いもよらない形での結末となった。


本当の終わりを迎えてから3年間、ずっと引きずって、彼の不倫相手の証拠を躍起になって見つけ出しては自ら傷ついて。

彼から、


【心惹かれそうになった人がいる。でもそれは男性なんだ】


そう言われたタイミングで終わりはとっくに迎えていたのに、それでも尚も証拠を目の当たりにしてきて何がしたかったんだろう。。

本当に自分の感情を全くコントロールできていないし、結局彼からしたら「やっと別れられた、楽になった」と思わせる結末を自ら招いてしまった。

自分から離れたわけでもなく、私から離れて行ったことで、罪悪感もそんな芽生えないだろう。


でももういいんだ。

過ぎてしまったことは元に戻せないし、歳を重ねれば、ちょっとしたことで精神も見た目も体の機能も衰えていってしまう。

最近の両親を見て、まざまざと感じたこと。


このタイミングでは絶対に終わらせなきゃって思ってたし、落ちるところまで落ちたと感じる。

あとは上がるだけ。

そう言い聞かせて、時間薬の投与を始めよう。

いつか、笑い話にできるように...