過去、自分で書いたブログをなんとなく読み返した。

3年前の現状から比べると、彼なりにとても尽くしてくれていたんだと気づく。

それにも関わらず、ずいぶん求めてばかりいて彼がしてくれてきたことに向き合ってこなかったのは私だったのかも。

当時の悩みは贅沢な悩みだったんだな。

自分が自分がと、自分のことばかり求めすぎて、それがいつしか依存に変わった。


そりゃ、他に不倫相手作られても自業自得だったんだろう。

全ての結果は誰のせいでもなく、自分のせい。

そう毎日言い聞かせても、本音はすごく悔しくて悲しくて惨めだ。

本当に馬鹿だったな。ってつくづく思う。


彼に依存してるが故、自分以外の相手が現れれば彼に対して執着という感情が付き纏った。

そうなれば扱いも雑になって当然なのかな...?


依存と執着。

もう病気だ。拗らせすぎてる。

メンヘラ気質も大概にしないと。。