さて、一番直近で受けた施術が糸リフト。

昨日受けたばかりなので、ダウンタイムがちょっと辛い。


以前から、ほうれい線と肌のたるみが気になっていて、HIFUを受けたものの、やはり内側の筋膜組織にアプローチするもので、あくまで老化防止というものだからこれといって人にお勧めできるほどの効果を感じることはできなかった。


HIFUのカウンセリングの際に、ほうれい線対策は糸リフト➕ヒアルロン酸ということは言われていたけど、あの時は予算的に糸リフトに踏み込むことができなかった。

且つ、HIFUが気になっていたことも起因していた。


今回はHIFUを受けた美容外科とは違うところでまずカウンセリングを受けた。

やはり言われた事は一緒で、ほうれい線やたるみにはHIFUというより、即効性や見た目を求めるなら糸リフトだよ。とのこと。

もし、糸リフトが怖いとか懸念事項があるなら、HIFU➕サーマクールがおすすめと。。


ホント毎回思うけど、美容医療って色んな種類があって、どれがいいのかわからなくなるほどキリがないえー金銭面的にも...

そしてカウンセラーさんはほんとプロだなぁとも思う不安


今回、本来は二度目のHIFUを他院で受けてみて、今一度効果の実感を検証してみようと思っていたのだけど、正直糸リフトにも興味深々だったことと、ほうれい線とたるみにはやっぱり糸リフトだという他院ながらにも同じ説明があったことから、元々の予算を15万もオーバーしながらも思い切って10本入れることを決断した。


価格は18万ほど。

施術後のダウンタイムについて諸々説明を受けて、見た目のダウンタイムは、顔が少し浮腫む、内出血が起こるかも、糸を入れた部分にボコつきが生じるというものだった。

他には痛みや口が開けづらいといったものだった。


本当に...見た目がちょっとな〜といった感覚。

確かにほうれい線とたるみは無くなり、フェイスラインが驚くほど上がっている。

ただ、なんとなく左右比が違うような...

逆にフェイスラインが上がりすぎているのか、頬骨がやたら目立ってるような気がしなくもない。

カウンセラーさんからは、恐らく12〜16本入れないと、本当に納得のいく効果ではないかもしれないが、後日追加することもできますから〜ということで10本にしたけれど、やっぱりもう4本入れていた方が良かったのかな。。という感じに。


説明のとおり、確かに糸を入れている両側面の肌がボコついている。

恐らく、穴を開けた箇所と糸を入れた箇所が所々若干腫れているからだと思う。

これらのダウンタイムと、糸と肌が馴染むまでにはおよそ二週間なので、二週間経ってもボコつきや腫れがおさまらなかったらお直しできるので連絡してねとのことだった。


あと少し辛いのが、笑顔を作ったり表情筋を動かすと結構な痛みが走る...

服を脱ぎ着する時、少し服が触れるだけでも痛いえーんそりゃ、顔に異物入れてれば当然なんだけど。。