某大手美容外科でよくCMが流れている(最近は流れていないかも)、「目の下の膨らみ、クマ取り」手術を受けた。

今まで受けた医療で一番良かったと感じている。


人は歳を重ねると、悲しいかな、どうしても皮膚が下へ下へといってしまう。。

目に見えるところで言えば目元なんかまさにそう。

眼下下垂なんかはよくある。

瞼が重くなって目が小さくなってしまうものだけど、これはだいたい60〜70歳くらいになってから起こる人が多い印象。


それよりも早く老化現象として現れてくるのが、目の下の膨らみだったりするんじゃないかなぁと思う。


私は、クマは然程気にならなかったものの、目の下の膨らみがどうしても気になっていた。

目元って、肌の衰えよりも老け見えするんじゃないかと思う。

人の印象的って、やっぱり目元から来るよな〜なんて思ってみたり。


手術自体は割と簡単なのか、麻酔も笑気麻酔のみだから意識もしっかりあるし時間にして30分くらいで終わった。

施術中、焦げたような匂いが気になりはしたけどキョロキョロ


金額にすると25万くらい。

この手術もピンキリで、一番スタンダードな価格は25万だけど、目の下の脂肪を摂りすぎると変に窪んだりしてしまうことを防ぐために、ヒアルロン酸を注入したり、はたまた自分の内腿の脂肪を注入したりと、術後の工程によって約70万くらいまで跳ね上がる場合もある。


この手術も、あまり年齢を重ねてから行うと、というより症状がひどくなってから行うと否が応でも高い金額の施術を受けないときっと満足いく結果にならないなではないかな。と思った。

加齢による老化現象はどうしたって止める事はできないし、酷くなる一方だから。


なので私は、このタイミングで手術を受けたことに満足をしている。

また歳を重ねれば再発してしまうかもしれないけれど、このタイミングで受けていなかったら、もっと酷いことになっていて金額も嵩んでいたかもしれないし。


もし、膨らみやクマに悩んでいる方がいたら、この手術は早いうちに受けておいて損は絶対にないと思いますスター