果し状からの、果し状?! | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。



週末。。。雨です傘


今日はみるこが来月に控えている宿泊学習の為に、カレーを作りたいと言っていたので。。。

晩御飯はカレーカレー


いつまで経っても作ろうとしないみるこ。

晩御飯の時間を考えて痺れを切らし、私が作り始める時に声をかけたが。。。

YouTubeを観ていたので。。。


半べそでキッチンにやってきて、後ジャガイモ1個だけ皮むくと言う所で、参加タラー


ぐすん『カレー作ってるの知らんかったタラー人参や玉ねぎも切りたかった。。。』


と、膨れっ面だったけど、知らんがなタラー

そもそも。

ダイニングテーブルでパソコンを観てたみるこ。

キッチン目の前なんですけどねムカムカ


その後は機嫌をなおし、カレー作りをしてくれたよーアセアセ


そんな我が家の晩御飯カレー




さてさて。


来月から学校のプールがはじまるオチビーズ。


昨年、こみるが学校の先生と対決をしたとブログに書いた。



こみると対決した先生は、オチビーズの担当学年ではないのだけど。

みるこの掃除場所の先生らしく、よく話をするらしい。


ニコニコ『先生びっくりマーク今年は私と水泳で勝負してくださいびっくりマーク


と、先生に対して果し状を突きつけたらしい。


鉛筆(先生)『おお。いいよ。6時間目にプールがある時じゃないと(授業があるから)先生行けないけどね。やろやろ。』


という事で、みるこの果し状を受けてくれたらしい。


鉛筆『去年も勝負した女の子おってん。なんていう子やったかなー。。。もやもや


ほんわか『それ、うちの姉ちゃんですよー』


鉛筆『そうなんや。今年も勝負しようって姉ちゃんに伝えといてーうずまき去年ギリギリ勝ったかなぁーって感じやったから、今年はヤバいかもやけどアセアセ


と、鉛筆先生からこみるニコに果し状が。


どうやら、鉛筆先生は学生時代、スイミングの選手コースに所属していたらしい。

現役時代の25mのタイムも聞いたけど速かったらしい。


今年は姉妹揃って先生と対決できるかもなぁー飛び出すハート


鉛筆先生は、ニコには負けるかもダッシュってなってるみたいやけど。。。

去年のフリーのこみるのタイムより、今年のみるこのタイムの方が速いから、下手したらみるこ勝てるかもよー飛び出すハート


対決が実現するかは時間があえば。。。なので、わからんけどねー笑