授業参観と家庭訪問 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノに学校や英検、家族で遊び(キャンプ・USJ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​​​​​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


こんにちは。


当ブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


あまり敷居が高くない当ブログ。


アメンバー限定記事等を上げると、交流があまりない方からアメンバー申請が届くことがありますうずまき

とてもありがたいのですが、あまり多くないアメンバー記事は主に子供の試合関連の事を書いているので。。。

申請の際は必ず上記のアメンバー関連の所を一読して頂きますようお願い致します指差し





新学期が始まって。。。

そんなに経ってないですが、授業参観と家庭訪問がありましたー真顔ダッシュ


授業参観は。。。

今までこみるのクラスニコとみるこのクラスにっこりが毎度違う校舎だったりと離れておりもやもや

面倒だったのだが。。。


今年は隣同士キラキラ

なのでクラスの境目の廊下に立ったら、両方見れるやーんラブラブと喜んでいたのだけど、旦那君が時間調整して参観に来ていたので、別々に其々のクラスを参観。


ま。。。

授業内容とかさほど興味もない私は、後ろに貼ってる掲示物(自己紹介的なやつ)とか、係等をチェック。


参観後アセアセしている【名実共に高学年立ち上がるキラキラと張り切っているみるこ驚きアセアセアセアセ


どうやら参観の授業で課題で出されていた【5円玉】の絵(写真等を見ずにどんなんだったかを描く)が描けなくて。。。(PCで)

提出しないといけないので焦って描いていたらしいアセアセ

旦那君が見にきていたのに発表もできず。。。

5円玉も描けず。。。

良いところを見せれなかったので帰りの会は絶賛凹んでいたそうだガーン


ま。。。

5円玉って何も見ずに描けるかな。。。

・金色

・穴空いてる

・5円(五円?)って書いてる

・お賽銭で投げる(←!?


長いことお世話になっているけど。。。それ位しかわからんよー魂


そんな。。。

凹まんでもええのに。。。ガーン(知ってるけど面倒くさいやつだな。。。タラー


こみるは。。。

まぁ、そつなく。。。

しらこい感じで授業を受けていた。。。

暑いのに上着を着用し授業を受けていたのが。。。【6年女子】って感じで。。。真顔ダッシュ

面倒くさい感じになってきたのかしら。。。真顔


ま。そんな授業参観でした。(どんなだよアセアセ



で。。。参観の数日後に家庭訪問だったので。。。


指差し『先生、今年も宜しくお願いしますー。家庭訪問、もうどうでしょう。。。話すことそんなにないし、先生もその時間ゆっくりされては??


と、家庭訪問から逃れようとしたものの。。。


お父さんうお座『かわいいワンちゃん(さくらん坊犬に会いたいですしアセアセ


と言われたので。。。泣


家庭訪問ございましたー魂(そりゃそうだ)


ま。わかっていたけどたいした話はなく。

挨拶と世間話程度で。。。


一応用意していたお茶(ペットボトル)とお菓子は手をつけられなかったので、持って帰ってもらいましたーダッシュダッシュ

(ペットボトルの横にコースターとグラスを用意しておいたよアセアセ


担任の先生2人とも同じ反応で。

お父さんうお座『あ。いいんですかーアセアセ


指差し『先生用に用意したので、持って帰ってください。小腹が減ったら食べてくださいねー』


こみるの担任、ナル先生お父さんはこみるの担任3年目。

みるこのピチピチ先生うお座はみるこの担任2年連続。

なんやろか。。。

近所の兄ちゃんにお菓子とお茶を持たせた感覚だったな。。。


いかんいかん。

相手はオチビーズの担任の先生なのだからねキラキラ


今年一年もぐもぐよだれ(厄介姉妹)お頼み申します。。。